中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院7日目 - 2017 / 11 / 21 (火)  入院から40日目

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【退院七日目】

さていよいよ、退院後初検査と治療

若干緊張の面持ちで予定よりも10分ほど早く到着。

と、着いたら早めに治療棟に案内されたから

そのまま始まるかと思いきや、まさかの30分放置。

ベッドで寝かされてたので、そのまま寝てたわ。

 

治療はまぁ順調に。

進む中、主治医から検査の結果と治療の方針についてのお話。

 

【退院後初の検査結果】

・数値は横ばい。悪くはなってないけど、良くもなってない

・たんぱくの値だけ見ると、ちょっと悪い。

 

【投薬】

・でも、予定通りステロイドの数は減らす。(6錠⇒5錠)

・今日から院外処方なので、自分で薬もらってきてね

 ⇒ジェネリックも可能ということで少し値段が安くなるのかな。

 

治療は順調に3時間、9時前について結局病院を出たのが14時過ぎ。

5時間・・・なげーよ。相変わらず。

 

【治療費】

そして何より驚いたのが治療費

え?5万円?毎週五万?いやいやいや、バカじゃないの

っていう値段してます。これ、どうにかならんのかな。。。

1ヶ月、治療費だけで20万なんだが・・・仕事してない状況じゃ

こんなの毎月マイナスだぞ

 

貧乏人は帰りに簡単に買い物して

すき家の牛丼と豚丼の塩分量を比較!減塩してても豚丼の大盛りならOK!

こんな記事を見つけたので豚丼大盛だけ食べて帰りました。