中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院4日目 - 2017 / 11 / 18 (土)  入院から37日目

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【退院四日目】

入院後、実に40日ぶりに電車に乗りました。

しかも行先は渋谷。目的はサッカーをしに。

f:id:yasaigo:20171119103339j:plain

まず、到着まで1時間ほど掛かりましたが

到着したらまず足が攣りそうでした。。。プルプルしとる。。

 

目的とは言いましたが、当然、激しい運動はできないので

今回はキーパーをすることを目的として行きましたが

まぁ、現地に行けば色々やりたくなる衝動に駆られつつ

我慢しながら久々の運動を楽しみました。2時間半ほど。

やっぱりね、運動しないとダメです。

 

帰りに外食もして、食べられるもの、食べられないもの

見極める回数を増やしつつ、これだったら行けるなーと思いながら

良い週末が過ごせたのではないかと思います。

 

退院後初の週末だったので

大人しくしてることも考えたんですけど

ここで引きこもって過ごすことはあまり良い時間にならないのではないかと思い

偶然とはいえ外に出る機会があるなら

自ら外にどんどん出ていこうと。ダメだったらダメでその時考えればいいかなと。

(だから入院したんだろうってのも思いますが・・・)

考えてやらないのが一番最悪だと思うので

まずは行動。この精神で色々試していこうかなと。