中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院29日目 - 2017 / 11 / 10 (金)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院29日目】

  • 寝れないことを理由に、外泊許可を申請してみた。外出許可も下りなかったし、ダメだとは思ったけど、やっぱりダメだった
  • 週末に外泊できないとなると、土日も含めて月曜日まで入院が確定するので、かなりイライラする。
  • 看護師にあたりたくなる。医者にもあたりちらしたくなる。
  • そんなことをしても意味がないし、退院が早くなるわけでもないので意味がない。のが頭では理解してても、体がついていかん。
  • 腎臓以外が健康ってのは「運がいいこと」と、看護師長は言ってたけど、なおのこと入院しなきゃいけない理由がわからん。
  • 金曜日はイライラのせいもあって頭がうまく回らなかった。