中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院28日目 - 2017 / 11 / 09 (木)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院28日目】

  • 睡眠薬をおかわり。
  • まじでどうしたんだろうってぐらい寝れなくなってきたな。
  • ってことを医者にいって、帰らせろと散々文句を伝えたら、また外泊・・・?という言葉が。いけるかもな。
  • なんかわがままばっかり言ってるみたいな感情になってきて気が引けるが、そろそろ1か月を迎える入院生活もね。そりゃわがままになるよ。
  • 今日はいろいろな人に感謝を綴ろうかと。
  • 10月の支払い
    • 事務のおばちゃんが来て、10月入院費用の支払いを・・・なんて言われた。
    • いくらすんだろうかと思ったけど、金額が出るのは明日とのことで、今日は「高額医療費請求に関する書類を持っているかどうかの確認をしにきた」とのこと
    • これがあってまじで助かったと思う。なかったらかなりの金額を払っていたと思うが、ここはたまちゃんはじめ、会社に感謝。助かった。
  • てっちゃん、大ちゃん、優、来てくれて、そして俺を拉致して、星野珈琲まで連れて行ってくれてありがとう。アメリカンコーヒーが美味しかったです。
  • そしてものすごく実用的なプレゼントをいただきました。大切に一瞬で使って見せます。
  • 一応リストには入れてるけど、家に帰れるタイミングがいつかわからんから、購入するタイミングがわからんのよね。。ムズイ。
  • 退院したら購入する予定のアマゾンのリスト

¥ 782

 

 

 

 

 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

¥ 434

 

 

 

 

 

ハナマルキ 業務用 液体塩こうじ 500ml

¥ 311

 

 

 

 

 

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

¥ 1,736

 

 

 

 

 

¥ 1,188

 

 

 

 

 

あげた亭 温度計付天ぷら鍋 20cm SH9257

¥ 1,198

 

 

 

 

 

¥ 988

 

 

 

 

 

山善(YAMAZEN) フードプロセッサー 200g YFA-200(D)

¥ 1,973

 

 

 

 

 

90.5%

¥ 2,449

1個あたり使用率
価格
数量
 

19.5%

¥ 162

 

 

 

 

 

 
内堀醸造 臨醐山黒酢 150ml

3%

¥ 220

 

 

 

 

 

 

8.5%

¥ 228

 

 

 

 

 

 
ユウキ 唐がらし 20g

1.5%

¥ 148

 

 

 

 

 

 

3%

¥ 376

 

 

 

 

 

 

2.5%

¥ 376

 

 

 

 

 

 

18%

¥ 68

 

 

 

 

 

 

2%

¥ 197